フォトabバc

【レビュー】空と海の広がりを感じる小三元。XF10-24mmF4 R OIS [ #わたしの標準レンズ ]

ビーサン履いて海でじゃぶじゃぶしていたら写真欲が回復してきました。abc(@dabcphoto)です。お久しぶりです。

#わたしの標準レンズ というハッシュタグを付けるよう、物欲神のしむさん(@46sym)から呼びかけがありました。

今回はその呼びかけに応じて、ずっと書こうと思っていたレンズの記事を書いてみることにします。

そのレンズは、FUJIFILMの超広角ズームXF10-24mmF4 R OIS

35mm換算で15-36mmに相当し、風景写真を撮るにはピッタリなレンズ。X-T3を購入してから海に行くときには必ず持っていくことにしています。

久しぶりに記事を書いてみたら、レビュー詐欺記事になりました。写真貼っただけです。ごめんなさい。後で大幅に手直しします。(予定)

XF10-24mmF4 R OISの作例

全てX RAW STUDIOでPROVIAにしています。要するに、全てオートの撮って出し状態にしました。

一部増感/減感(露出補正)の調整はしていますが、その他のパラメータは弄っていません。

XF10-24mmF4 R OISのポイント

気に入っているポイントを3点挙げます。

  • 410gの軽量ズームレンズ
  • 安心の手ぶれ補正OIS
  • 優秀な逆光耐性
  • 色々なスペックが気になる方はFUJIFILM公式サイトをご覧ください。

    おわり

    数日にはこんなことを言ってみましたが、実際には砂浜でXF10-24mmF4 R OISを構えてばかりです。楽しいよ、広角。

    空と海が広くなる超広角ズーム。買って損はありません。

    Kindle Unlimitedのご紹介

    AmazonのKindle本が月額980円で読み放題になるKindle Unlimitedなら、様々なカメラ本が読み放題になります。

    全てのKindle本が対象ではありませんが、最新の一部カメラ雑誌も対象なので、写真好きの方にとってはとてもお得なサービスです。

    勘違いされる方が多いですが、Kindle専用の端末を持っていなくても、お手持ちのスマホがあればKindle本は読めます。(雑誌などは多少読みづらいです)。

    1ヶ月無料体験ができるので、まずは登録だけしてみることをオススメします。

    Kindle Unlimitedの会員になったら、ぜひチェックしてほしい本はこちら

    >>読まなきゃ損!Kindle Unlimitedで読むべき写真本・カメラ本10選!

    読まなきゃ損!Kindle Unlimitedで読むべき写真本・カメラ本10選!毎月写真関連本を買いまくっているabc(@dabcphoto)です。もはや中毒です。 そうは言っても、Kindle Unlimit...