雑記
PR

Canon?FUJIFILM?どっちがどっちで撮ったでしょう(第3問)

abc
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
完全に思いつきだったのですが、Twitterでどっちがどっちでしょうというクイズをやってみました。 Canon EOS 5D markⅣとFUJIFILM X-E3どっちで撮ったんでしょうかという、単純な問題ですが意外と難しいんです。
スポンサーリンク

第1問

桜並木を撮ってみました。 カメラのスタンダードな状態で撮影しました。これがメーカーによる色の違いというやつですね。

第2問

フィルムシミュレーションを変更したかったため、EOS 5D markⅣもスタンダードからポートレートに変更しました。 正解の確認です。

第1問の正解

第2問の正解

いかがでしたか?わかりましたか?

問題の問題点

ズルしてる人がいました笑 出題するときに気が付いてたんですけどね。 というわけで、第3問です。

第3問(4/1(日)21時頃まで開催中!)

撮影条件は変えたかもしれないし、変えていないかもしれません。笑 ボケのことを指摘されたので、フェイクを入れているかもしれませんし、入れていないかもしれません。笑 さあ、どうでしょうかね~~笑

1枚目

f:id:dabcphoto:20180331210439j:plain

2枚目

f:id:dabcphoto:20180331210454j:plain 是非回答してみてくださいね!

クイズの目的

みなさんをおちょくっているわけではなく、フルサイズを使う理由はなんなのだろうかと見つめ直しています。 客観的に見ても違いがわかるのかということを知りたいのです。 確かに開放にしたときには違いが顕著にでます。あとは拡大したときも。でも写真は「ボケ」や「解像感」が全てではないですからね。 まあ、それはともかく、単純に「FUJIFILMは色がいい!」と豪語する皆さんは、自信を持ってFUJIFILMを選べるのでしょうか?笑 私は全く自信がありません。
スポンサーリンク
ABOUT ME
abc
abc
アマチュアフォトグラファー
湘南で大きいカメラを振り回してる社畜|Kodak日本一周 神奈川県担当(2020)|川崎フロンターレサポ(2013~)
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました