フィルム
PR

フィルムカメラのOLYMPUS TRIP 35を衝動買いした話。

abc
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
一足先にGWを迎え、カメラを衝動買いしました。 鎌倉に向かう途中、横浜のカメスズに立ち寄ることにして、手軽に使えるカメラを見繕いました。 そして見付けたのがOLYMPUS TRIP 35です。 諭吉さんが1人飛んでいきましたが、レンズ交換式ではないので、レンズ沼に落ちる心配がない、お財布的に安心・安全のカメラです。 f:id:dabcphoto:20180427203100j:plain TRIPという名前に惹かれてしまいました。旅に出たい私にはぴったり。 もともとフィルムカメラはOLYMPUS OM-1Nを使っていますが、もっと何も考えずに気軽に撮りたいと思っていました。 フィルムの場合、ISOやカラー/モノクロを変えたいと思っても、使い切るまで交換できませんので、サブの意味合いもあります。 露出もシャッタースピードも絞りもオートのカメラで、ピントは目測式です。 また、露出計は電池が不要なタイプなので、延々に使えます。難しいことはよくわかりませんが。 壊れない限り使えるらしいです。見た感じちゃんと動きそうだったので、信じてみました。 とりあえず、SUNNY 16というフィルムで27枚を撮ってきました。仕上がりが楽しみです。ピンボケ量産かな〜 [blogcard url=https://abc-photo.com/entry/olympus-trip_35_sample01]
スポンサーリンク
ABOUT ME
abc
abc
アマチュアフォトグラファー
湘南で大きいカメラを振り回してる社畜|Kodak日本一周 神奈川県担当(2020)|川崎フロンターレサポ(2013~)
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました