フィルム
PR

バケペンを買ったら縦横比は6x7になるので妄想しておく

abc
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
バケペンが欲しい。
スポンサーリンク

2年恋をしていた

バケペンと出会ったのは2年前のことだった。(3年だと思っていたけど2年だった。) ある写真教室で講師の友人が持ってきていたのがバケペンだった。 圧倒的デカさ。重厚感に心踊った。 いつか、この手に・・・・と思っていました。

中判欲しい仲間

最近、エヌ氏さん(@sakuramochi17)とタカノリョーさん(@r_t9n0)と物欲をぶつけ合っています。 特にエヌ氏さんとはDMでバケペンの在庫情報とか情報交換しあっています。 エヌ氏さんはバケペン欲しい人、タカノリョーさんはマキナ狙いらしいです。 バケペンフォトウォークかーいいなーーー。

物欲が爆発

そんなことをしていたら、思わずレンズを購入してしまいました。 選んだのはSMC TAKUMAR 6X7 55mm F3.5というレンズ。55mmというと標準っぽいですが、35mm換算でいうと28mmになるらしい。広角レンズです。 実質、GRⅢを買ったようなものです。 ガラスの塊です。手に持ってみると重量感が半端ないんです。 レンズフードを付けると更に印象が変わります。 単体で比較するとわからないので、iPhone8とレンズキャップの比較です。ちょっとよくわからないデカさ。 iPhone8とレンズの比較です。デカい。 X100Fとの比較してもわけわからんぐらいデカい。

6:7の妄想

35mm換算で28mm付近で撮影した写真を縦横比6:7にトリミングしてみました。 フィルムで撮ったやつでも妄想妄想。

おわり

ボディはOH済のものを取り寄せています。 電池もアダプターも買って、準備万端です。 警部さん(@tokanokato)からレンズをお借りすることにもなっています。本当にありがとうございます! 風景も撮りたいし、ポートレートも撮りたいです。 早く届けーーー!!
スポンサーリンク
ABOUT ME
abc
abc
アマチュアフォトグラファー
湘南で大きいカメラを振り回してる社畜|Kodak日本一周 神奈川県担当(2020)|川崎フロンターレサポ(2013~)
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました