記事内に商品プロモーションを含む場合があります
散々書き尽くされているようなことなのでしょうが、自分用のメモという意味も含めて書きたいと思います。
ガラケーを使っていたころはminiSDやらmicroSDやら値段を見ては買えないと嘆いていました。その昔、1GBのminiSDが1980円で安い!と買おうか悩んだ記憶があります。
現在、SDカードはさらなる進化をしていて、大容量で高速転送で安いものがたくさんあります。
カメラを購入するにあたって、今まで使っていたものでは物足りないのでいろいろなお店を巡ってClass10の8GBで特に安いものを購入しました。
|
1000円出してお釣りがくるなんて… |
お店を巡っていてびっくりしたことは、何と言ってもWi-Fi機能が内臓されたSDカードがあるということでしょう。
なんじゃそりゃあああああ!!
いくらなんでも進化し過ぎだろうと。
確かにTwitterやFacebookなどのSNSで写真を共有したい!という機会は増えていますから、活躍する機会は多いでしょう。スマートフォンでパシャりとやるよりも綺麗に撮れて、それをすぐにうpできるならすごく便利です。
規格はEye-FiとFlashAirと2種類あり、撮ったものをPC/スマホに送る!という点では共通ですが相違点もあるようです。
軽く説明を読んだ限りではFlashAirのほうが便利そう?と思いましたが、今回の話題はEye-Fi。
そんな便利なものなら、さぞかしお高いんでしょう?
この言葉が出てきた時点で安いと言っているようなものですねw
というわけで、見てください。このカワイイ雑誌!
ステレオサウンド (2014-02-24)
売り上げランキング: 123
本屋で買うのはちょっと躊躇ってしまうようなカワイイ表紙ですが、これには4GBのEye-Fiカードが付属しているんです。
最初は本屋で見付けたのですが、
Eye-Fiのことがよくわからずスルーして帰ってしまいました。
調べてから「便利そうじゃね?」ともう一度同じ本屋に行くと既に売り切れていて、他の本屋やAmazonを見ても売り切れてしまっていました。
この度、どうやら再入荷したようです。お値段は1890円(3月11日現在)。
参考までに、同スペックの
Eye-Fiカードはこちらになるのでしょうか。
Eye-Fi Japan (2013-12-21)
売り上げランキング: 557
雑誌が付属品と考えても、800円ほどお得という計算になりますので、今度は逃さない!と注文しました。到着を心待ちにしている真っ最中です。
iPhoneではご利用いただけませんと小さく書いてありますが、レビューにもある通り、
ちょっといじれば使えるようになるとのことですので
、到着したら設定をいじってまとめたい思います。
ABOUT ME
湘南で大きいカメラを振り回してる社畜|Kodak日本一周 神奈川県担当(2020)|川崎フロンターレサポ(2013~)