京都の写真をクラシッククロームで現像したら最高だった。

夏も終わりに近づいてきて、秋の予感を・・・まだ感じていません。暑いですね。

ちょっと気が早いのですが、今年も秋に旅行しようと考えていて、行先を迷っています。

そこで、ふと昨年撮った京都の写真を見返したら、行きたくなってきました。

ついでにクラシッククロームをカスタムして現像したら、とてもマッチしていてただただ最高でした。

貴船

金曜日に退勤したその足で高速バスに乗り、早朝に京都に到着。

旅のお供にはX-E3をチョイス。

早朝のアドバンテージを活かし、中心地から少しだけ離れた貴船を訪れることにしました。

叡電の駅も紅葉していて、テンションが上がらないわけがないです。
始発のバスまで時間があったので、選択の余地はなく徒歩。
早朝に雨が降り、湿った落ち葉。
川の音を聴きながら深呼吸。癒やされます。
雲の隙間から光が差し込んだ瞬間、燃えるような紅葉が目の前にありました。
こんな道を独り占めです。
苔と紅葉。
貴船神社に到着したころには、人がたくさん。タイミングを伺います。
有名な灯籠の階段。
枯れ木を撮っているだけなのに、クラシッククロームはしっかりと絵にしてくれます。
川の中に喫茶スペースがありました。
自然に溶け込む手水舎。美しい。

さて、今年はどこに行こうか

実は毎年毎年、京都に足を運んでいます。でも今年は別のところに行こうかなぁと。

夏も終わっていなくて、気が早いけど、今からリサーチしていきたいと思っています。

オススメがあれば教えてください!

関連記事

同じ旅行で、Shunsukeさん(@shunsuke333)からいただいた写ルンですでも撮影をしていました。その節はありがとうございました。

海と猫と週末写真家

Shunsukeさん(@shunsuke333)のCOLA BLOG 3周年企画に当選した話から。 今回はその続きです。…

海と猫と週末写真家

目次 1 はじめに2 1〜10枚3 11〜20枚4 21〜25枚5 おわりに6 COLA BLOGのご紹介 はじめに S…

Cola Blog (コーラブログ)

富士フイルムのカメラ、iPhone、Mac、ガジェット、ダイエット…

今回の機材






最新情報をチェックしよう!