【LUMIX S1R】みなとみらいでエンゲージメントフォト撮影!

久しぶりに週末社畜家から週末写真家に戻りましたabc(@dabcphoto)です。

友人のエンゲージメントフォト撮影に乗じて、私のワガママでS1Rをレンタルしてもらいました。

当日、カメラの写真をツイートしただけでものすごい反響でしたが、残念ながらレンタル品でした。

使用した感想は、また改めてということにして、ひとまず撮影してきたエンゲージメントフォトを見てください。

chat icon
abc
みんな美人さん捕まえるんだよなぁ

S1Rのレビューを読みたい方はこちら!

>>【LUMIX S1R】1日レンタルでの使用感レビュー。期待通りの重量級ミラーレス!

【LUMIX S1R】1日レンタルでの使用感レビュー。期待通りの重量級ミラーレス!

汽車道

桜木町に集合して、みなとみらいの各所で撮り歩きました。新郎はハマっ子です。


ウォーミングアップしようという新郎の要望からのTポーズ。


「歩いてきて」としか指示してないのに、イメージ通りに歩いてきました。


ひょっこりはん。


ピンボケなんですが、イメージカットも挟んでいきます。

芝生

ワールドポーターズあたりの芝生です。15年ほど前には「誰か映画観に行ってるかも!」とパパラッチ気分で遊びに行ってました。


ぱーんち。


新婦リクエストのポーズ。


超美人さん。新郎監督がレフ板を持ってポージング指導。


ノーファインダーでピンボケしました。身長高すぎる。


前ボケに良さそうないい感じの草を見付けたので、這いつくばって撮りました。

山下公園

台風の爪痕が残る山下公園は、人がたくさんいました。

あいにくの曇り空だったので、予定していた海背景の広角カットは無しです。


このベンチはカップルのものですよね。


イメージカット撮りました。

横浜中華街

遅めのランチは中華街。がっつりご馳走になりました。ご馳走様でした。


「福」が縁起良い。


杏仁ソフトクリームを食べてるところ。そういえば私は写真に夢中で食べ損ねました。

ちなみに、iPhoneのアプリでGIFにするとこんな感じ。

chat icon
abc
めっちゃ楽しそうだなおい。

大さん橋

大さん橋で夕景と絡めて撮りたいと散々ゴリ押ししました。


謎の黄昏シーン。


談笑中。適当にパシャパシャ。


お気に入りの1枚!


婚約指輪のイメージカット。


箱を持ってもらってイメージカット。


手を重ねてもらったイメージカット。

夜景

オフカメラで2灯炊きました。新郎が手を伸ばして1灯持ってます。

いろいろ調べていたら、おでこをくっつけてるカット多かったので真似しました。


観覧車の色合いにこだわり、10分以上待機しました。

chat icon
新郎
もう帰ろうよ

chat icon
abc
ダメ〜!

おわり

今回は4組目の撮影ですが、機材をレンタルしてもらっているため、過去最高に気合が入りました。

総撮影枚数は約1000枚。そのうちいいかな〜と思えたのは150枚ほど。ヒット率もアップです。

毎度毎度のことですが、撮影前にはいろいろと予習を重ねまくっています。成果がでたかな?

撮影後はせっせとデータをスマホに転送して、チェキでアルバムを作りました。喜んでくれました。やったぜ!

みんな大好きS1Rの感想は次回です。お楽しみに!

最新情報をチェックしよう!