バケペンとつるさんぽ奈良
abc
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
本記事は年の瀬に#エモ散らかし隊Advent Calendar 2019の13日目。(遅れてごめんなさい)
このアドベントカレンダー主催の鶴さん(@dmdmtrtr)が企画された #つるさんぽ奈良 の話を書くことにした。書いていてエモがわからなくなった。
前日はシュンスケさん(@colablog)。
[blogcard url=”https://note.com/colablog/n/n2a4f671146b7″]
おばあちゃんっ子なので、心に響いた。久しぶりに会いたいなと思ったので、近いうちに会いに行こう。
スポンサーリンク
つるさんぽ奈良
PENTAX 6×7、通称バケペンを持って平日の奈良に出向いた。仕事?そんなのはあとで頑張ればいい。 バケペンはボディとレンズで2kgを超える。 ただでさえボディがでかいのに、私が持っているレンズのフィルター径はΦ100だ。とても巨大なレンズだということがわかる。 そんな巨大なボディとレンズを振り回してきた記録。つるさんぽ奈良前日に1本、つるさんぽ奈良当日に6本、2日間で計7本。 前乗りしたので朝早くから市内を散歩した。観光客はまばら。静かな町にガシャコンという音を響かせる。 奈良公園の浮御堂では、ウェディングフォトの撮影をしていた。すごく良いロケーション。声をかけて撮らせてもらった。 集合してつるさんぽ3班で宝山寺へ。 キレイな紅葉を見付けたのでポジフィルムを入れるも、露出を盛大にミスりまくる。 大和西大寺へ移動してコーヒーブレイク。おしゃれなお店。 平城宮跡のあたりで日の入。広大な敷地に生えるススキ。すごく秋っぽい。 朱雀門。扉が閉められていく。 懇親会の会場に到着。鶴さんがいい笑顔をしている。おわり
撮った写真を見るには現像をしなくてはいけない。 スマホやPCで鑑賞するためにはフィルムをスキャンしてデジタルデータにしなければいけない。 オートフォーカスはない。手ぶれ補正もない。美顔効果もなければ、お洒落なフィルターもない。 巨大なガラスの塊を両手で支え、ガシャコンと大きな音を立ててシャッターを切る。 めちゃくちゃ楽しい。使ったフィルムたち
スポンサーリンク
ABOUT ME