雑記
PR

愛猫家必見!鎌倉の猫カフェ「猫見亭」で保護猫とイチャつこう!

abc
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
本当はオススメしたくないんですが、保護猫ちゃんたちのため、心を鬼にして記事を書きます。 鎌倉の保護猫カフェがマジでオススメなんです!!
スポンサーリンク

鎌倉 猫見亭ってどんなところ?

小町通りの混雑具合によりますが、鎌倉駅から徒歩5〜10分ぐらい。詳細は最後に。 小町通りを曲がって10秒ぐらいで、こんな看板に出会います。古民家の佇まい。 中はカフェというよりもリビングのようなところ。ソファで寛ぐも良し、一緒にゴロゴロするも良し。楽しみ方は人それぞれです。 保護猫ちゃんたちはホットカーペットでゴロゴロしていますが、おもちゃで遊んであげると喜びます。おやつの時間はフィーバーしてます。

みんな里親探しの就活中!

猫ちゃんたちはみんな里親を探しています。 もともとは地域猫だったり、捨て猫だったりする猫ちゃんたちが、徐々に人に慣れながら就活中です。就活に熱心じゃない子もいます。笑 中にはハンディキャップを背負った子もいますが、みんな本当にいい子です。 トライアル期間を経て、就職しているようです。詳しくはお店の方に相談してみてくださいね。

ギャラリー

猫見亭の猫ちゃんたちの愛くるしい写真を放出します。私が撮影したものは、少しでも里親探しのお役に立てればと思い、お店に提供しています。 新しいお家を見付けた子もいるので、行けば会えるわけではないことをご了承ください。 どうです?お店に足を運びたくなったでしょう?

店舗情報

鎌倉 猫見亭 営業時間/11:00~18:00 定休日/水曜日 住所/鎌倉市雪ノ下一丁目6-29 料金/1時間 ¥1200(1ドリンク付き) ※最近料金改定がありました。ドリンクは缶またはボトルドリンクのサービスのみ。 ブログ [blogcard url=”http://nekomitei0218.sblo.jp/”] Instagram [blogcard url=”https://www.instagram.com/nekomitei/”] Twitter [blogcard url=”https://twitter.com/nekomitei1629″]

アクセス

鎌倉駅から鶴岡八幡宮に向かって5〜10分ぐらい歩きます。所要時間は混雑具合でだいぶ変わります。

鎌倉駅から小町通りを歩いて行く場合

外壁を蔦が覆い尽くしている老舗レストラン「コアンドル」で右折。10秒ぐらい歩いて左手の路地があります。そこに看板が出ています。

鎌倉駅から若宮大路(鶴岡八幡宮の参道)を歩いて行く場合

お洒落な三井住友銀行がある角を左に曲がって、小町通りに向かってください。小町通りに着く直前に、右手の路地を見てください。そこに看板が出ています。

おわりに

鎌倉観光で疲れたときに立ち寄って、猫ちゃんたちに癒やされてみるのはいかがでしょうか。 ちなみに私は、数年前に世界的な動物写真家 岩合光昭氏の世界ネコ歩きに出会って、猫派への一歩を踏み出しました。 最近は猫写真に力を入れようと、「猫の撮リセツ」を購入して勉強中です。来年2018年の目標の1つは猫写真を上手くなることです!
スポンサーリンク
ABOUT ME
abc
abc
アマチュアフォトグラファー
湘南で大きいカメラを振り回してる社畜|Kodak日本一周 神奈川県担当(2020)|川崎フロンターレサポ(2013~)
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました