広島からの刺客!よこっちさんと湘南フォトウォーク! #よこえびさんぽ

あーあー、ごほん。

お久しぶりです。abc(@dabcphoto)です。

久しぶりすぎてブログの書き方を忘れました。

コロナ禍で外出自粛をしている間に、気がつけば時は過ぎ、春も夏も終わって秋になっていました。

あまりにも写真を撮らなくなったせいで、Adobe税の支払いもやめてしまいました。(=サブスク解約)

そんな中で今回お届けするのは1月25日のフォトウォーク記事。

半年どころか、8ヶ月半も眠らせていた写真たちです。

超おさらい

「海に行きたい」とうっかり口を滑らせた皆さんが次々にTwitterのDMグループに捧げられる、通称『被害者の会』。

海と猫と週末写真家

新年5日連続で海の写真撮ったなぁ〜今年もよく頑張ったなぁと思ったら、実は大晦日の夕方も撮りに行っていました。abc(@d…

海と猫と週末写真家

1/5(日)に開催した早朝フォトウォークが帰ってきました。 好評につき(?)、人数も大幅に増えての開催。早朝と銘打ってい…

被害は関東圏に留まらず、広島のよこっちさん(@tirykt)にまで波及したのでした。

曇天に覆われる鵠沼海岸

よこっちさん(@tirykt)は前乗り。都内のホテルから始発で海に乗りこんできました。

そういえば前日はブラックIT飲みで遅くまで一緒にいました。解散してから6〜7時間で再会というスパンの短さです。

海に到着して見ると、曇天。ものすごーーーーーく厚い雲に覆われた江の島でした。

chat icon
abc
雨男だからしょうがない

にゃもさん(@nyamotamo)とも合流し、3人でふらふらと歩きました。

色がないならモノクロで撮ればいいんですよ。

それでも粘りに粘って、雲のすき間から太陽を拝めたときには嬉しかったですね。

贅沢な朝食

ひとしきり歩いた後は、『被害者の会』が通い詰めたお店、江ノ島小屋さんへ。

8:00オープンなのでとてもちょうどいいんですよね。

何より美味しい!!

江の島散策

いつの間にかてるぴーさん(@littleterumin)と合流。

ご飯の前だったか後だったか・・・。

贅沢な朝食に満たされたあとは江の島散策へ繰り出します。

江の島に上陸して左、東の方にある白い灯台のあたりまでふらふらと散策。

足ツボのお散歩コースがあって、そのあたりではしゃいでいました。

chat icon
abc
めっちゃ痛いです。

よこっちさんにバケペンをお渡しして集合写真。

鎌倉高校前駅~七里ヶ浜駅まで散策

ご飯は七里ヶ浜の名店『珊瑚礁』さんで。

早朝から歩き回って疲労困憊で、お店の中では立ちで順番待ち。かなり辛く思い時間でした。よこっちさんは立ち寝してましたね。

chat icon
abc
店員さんの制服が素敵でした。

ルーが市販されているみたいです。ご興味ある方は是非!美味しいですよ。

極楽寺駅~長谷駅まで散策

江の電で移動して歩き続けます。

海街diaryの聖地巡礼したいとかそんな話が出たような。

広瀬すずちゃんが雨宿りした場所に座らされる広瀬てるぴー。

極楽寺は写真OKになったようなんですよね。

まずはお参りして、マナーを守って撮影しましょう。

成就院から望む由比ガ浜。

鎌倉駅近くのカフェでゴール

疲れ果てた一同は一刻も早くカフェに到達したいと熱望していました。

お邪魔したのは『レ・ザンジュ(Les Anges) 鎌倉本店』さん。

モンブランをいただきました。疲れた身体に染み渡る〜。

おわり

せっかく遠くから来てもらったのに、全く記事を書かないという失礼っぷり。よこっちさん、お待たせしました・・・。

chat icon
abc
次は宮島早朝フォトウォークでお会いしましょう。

参加者の記事

にゃもさんは超高速で記事を書いていました。さすがです。

note(ノート)

ようやくまとめたいと思います(๑ ́ᄇ`๑) 前編と書いてますが、この時はまだ参加すら決まってない状態でした笑 つい…

note(ノート)

てなわけで続きになります。 はっと気が付いたら朝5時にちゃんと目覚めることができましたw 辺りはまだ真っ暗ですが、鵠沼…

今回のカメラ

最新情報をチェックしよう!