フォトウォーク
PR

コスモスを無視して、原っぱでカメラ談義に花を咲かせてきたよ【 #フォトピクニック 】

abc
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
きまぐれハチログ(https://hachi-log.hateblo.jp/)のはちさん(@hachi_simple)主催、フォトピクニックに参加してきました。あっという間に1週間経ってしまいました。 雨男の私abc(@dabcphoto)は、1週間前から天気予報を見てハラハラしていましたが、当日は快晴!晴れ男さんに感謝です! 皆さんのツイートを埋め込みつつ、振り返っていきたいと思います。楽しかったな〜〜 [blogcard url=”https://hachi-log.hateblo.jp/entry/2018/09/11/232020″]
スポンサーリンク

昭和記念公園に向かうよ

立川駅に11時に集合。 しかし、次々に「遅れます」連絡がDMで飛び交っていて、ゆるゆる具合に電車でにやにや。 私もなんだかんだ買い出しで遅れました。笑 駅前のビックカメラで、ソフトドリンクやおつまみ的おやつを買いつつ、噂のレンズフィルター『ブラックミストNo.1』も購入してみました。 到着早々渡されたのはこのメンバー表!素晴らしい!

原っぱを目指します

お子ちゃまたちも元気に歩いて立川口に到着。けっこう距離がありました。 一度荷物を置いて、青空背景に試し撮り。 そこから園内のバス?で、一気に原っぱへ向かいます。トーマスみたい! 大きな木の根本に到着すると、「ここをキャンプ地とする!」という号令の下、一斉にレジャーシートが敷き詰められました。 続けて、お酒、おかし、カメラ、お酒、レンズ、お酒、レンズ・・・と次々に物資が投下されます。 簡単に自己紹介をして、各々ご飯を食べて、あとはフリータイム!! 思い思いに過ごします。 私はと言うと、レンズ群を前に立ち上がることができず、ひたすらトークしてました。 ちょっとだけ動いて、穂乃果ちゃんとうまるちゃんを撮ってみたり。
(ということで、ブラックミストの作例1枚目は女子高生でした。真姫ちゃんかことりちゃんならもうちょっと真剣に撮ったはず。) カメラとレンズを並べてにやにやしながら、トークが弾みます。 それにしても、周りのレジャーシートを見渡してみると、カップルで寝っ転がっていたり、親子で遊んでいたり。このレジャーシートだけ明らかに異質。

そういえば、写真撮ってなくない?

ブラックミストを買ったのに、全然撮っていないことに気が付きました。 日が傾いてきて、いい感じになってきたのでコスモス畑へ。申し訳程度に撮影。 ブラックミストもテスト撮影!

解散からの2次会の様子

楽しい時間はあっという間です。夕暮れとともに、解散の時間になりました。そして、2次会へ・・・。 私は早く帰りたかったので牛たん組に着いていくことにしました。なんだかんだ言って、フォトピクニックは平日。次の日仕事でしたもんね。 磯丸水産組はなかなか盛り上がっていたようです。

参加者のみなさまの記事

[blogcard url=”http://guuuuutara.hatenablog.com/entry/2018/10/28/224419″] [blogcard url=”https://fuji-036.hatenablog.com/entry/2018/10/28/010000″] [blogcard url=”https://www.2ldk-life.space/photowalk-tachikawa/”] 一瞬で動画を作ってしまうのすごい・・・。 皆さん、ありがとうございました〜〜〜!!!!
スポンサーリンク
ABOUT ME
abc
abc
アマチュアフォトグラファー
湘南で大きいカメラを振り回してる社畜|Kodak日本一周 神奈川県担当(2020)|川崎フロンターレサポ(2013~)
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました