フォトウォーク
PR

【ゆる募】4/15(日)江の島お散歩撮影会。猫撮るよ!!

abc
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
猫好きのフォロワーの方から「猫を撮るときにご一緒したい」と連絡があり、思いつきで企画しました。 江の島といえば湘南の海に浮かぶ観光スポット。デートスポットとしても人気がありますね。 f:id:dabcphoto:20171013000928:plain そして、猫が多いことでも有名。人慣れしていて、大人しい子が多いです。 年末年始休暇では、ほぼ毎朝こんな日の出を撮り続け、そのあと江の島に移動して猫撮影を繰り返していたので、猫スポットは把握してますよ〜。 f:id:dabcphoto:20180330135550j:plain
スポンサーリンク

開催概要

日時:4/15(日) 集合解散時間未定 場所:江の島(終日居座るか、移動するか未定) 人数:先着順最大6名ほどを予定(あと3名) 持ち物:カメラ(機種問わず)、猫への愛 服装:歩きやすい格好 参加したい方はTwitterでリプライかDMください。

悩みごと

実は、江の島では猫保護の観点から「位置情報がわかるようなSNS投稿はしないでね!」という貼り紙があちこちにあります。 考えたくはないですが、いたずら防止のためということです。 ただ、実際問題として、そういった貼り紙に気が付かない人も多く、SNS投稿は溢れかえっています。 私はこの事情を知ってから、江の島で撮ったとしても、江の島で撮ったことは書かずに投稿しています。 そういうわけで、この日の写真をどう扱うか悩みますね。 この記事に猫の写真を載せていないのも、こういった事情からです。 でも、もふもふできればいいよね!!

おわりに

先日、江の島散歩を撮影されていたこの方は、残念ながら猫に会えなかったようです。 でも、大丈夫ですよ。天気がよければ絶対会えますから!(言い切って大丈夫かな・・・)
スポンサーリンク
ABOUT ME
abc
abc
アマチュアフォトグラファー
湘南で大きいカメラを振り回してる社畜|Kodak日本一周 神奈川県担当(2020)|川崎フロンターレサポ(2013~)
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました