未分類
PR

3泊6日シンガポール旅行 その5

abc
記事内に商品プロモーションを含む場合があります


シンガポール滞在4日目。そして帰国。

チャイナタウンに寄ったあと、マリーナ・ベイ・サンズに行こうということで、マーライオンパークの対岸へ。

乗り換えの関係上、ちょっと歩く駅で下車。開発中なのか建物がない。



マーライオンパークの対岸です。よく見ると小さくマーライオンが写っています。



マーライオンパークから見て、手前にあるショップス・アット・マリーナ・ベイ・サンズにやって来ました。高級店っぽいのが立ち並んでいました。規模がすごい。

シンガポール滞在中、半袖でクリスマスツリーをたくさん見ました。日本ではないレアな体験をしました。



中をボートで移動できます。実際に乗って移動している人もいました。どこまでいけるんだろう。




カジノです。入り口から中を撮らせてもらいました。入口の人は怖いイメージだったので話しかけるのに緊張しましたが、簡単な英語で「中には入れないけど、外からなら撮っていいよ」と説明してくれました。優しい人でした。



中はパチスロみたいな雰囲気。奥にはもっといろいろあるのでしょう。



ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ。高さ20~25mのスーパーツリー群です。近くまでは行っていません。



マリーナ・ベイ・サンズ。デカすぎです。プレートが安定しているので地震が少なく、変な形の建物を建設できる(んだと思います)。



そしてチャンギ国際空港へ。

シンガポールに着いてすぐにバスに乗り換えたので、空港の中をじっくりみることはなかったのですが、空港だとは思えないすごいところでした。



間違いなく空港です。



お土産を買い足して、軽く食事をして機内に乗り込むと、機内食を食べて寝て食べて日本に帰ってきました。

機内から見る朝焼けが綺麗でした。窓際の席でなかったのが悔やまれます。



旅の最後の一枚。

振り返ってみればあっという間の6日間でした。

※友人から借りたK-50で撮影しました。


関連記事


3泊6日シンガポール旅行 その1 – abc手帖

3泊6日シンガポール旅行 その2 – abc手帖

3泊6日シンガポール旅行 その3 – abc手帖

3泊6日シンガポール旅行 その4 – abc手帖


K-50とE-M5を比較した感想。「K-50は旅カメラ」 – abc手帖








スポンサーリンク
ABOUT ME
abc
abc
アマチュアフォトグラファー
湘南で大きいカメラを振り回してる社畜|Kodak日本一周 神奈川県担当(2020)|川崎フロンターレサポ(2013~)
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました