未分類

Wi-Fi内臓のSDカード!?今の世の中そんな便利になってるの!?

散々書き尽くされているようなことなのでしょうが、自分用のメモという意味も含めて書きたいと思います。

ガラケーを使っていたころはminiSDやらmicroSDやら値段を見ては買えないと嘆いていました。その昔、1GBのminiSDが1980円で安い!と買おうか悩んだ記憶があります。

現在、SDカードはさらなる進化をしていて、大容量で高速転送で安いものがたくさんあります。

カメラを購入するにあたって、今まで使っていたものでは物足りないのでいろいろなお店を巡ってClass10の8GBで特に安いものを購入しました。

1000円出してお釣りがくるなんて…
お店を巡っていてびっくりしたことは、何と言ってもWi-Fi機能が内臓されたSDカードがあるということでしょう。

なんじゃそりゃあああああ!!

いくらなんでも進化し過ぎだろうと。

確かにTwitterやFacebookなどのSNSで写真を共有したい!という機会は増えていますから、活躍する機会は多いでしょう。スマートフォンでパシャりとやるよりも綺麗に撮れて、それをすぐにうpできるならすごく便利です。

規格はEye-FiFlashAirと2種類あり、撮ったものをPC/スマホに送る!という点では共通ですが相違点もあるようです。

軽く説明を読んだ限りではFlashAirのほうが便利そう?と思いましたが、今回の話題はEye-Fi

そんな便利なものなら、さぞかしお高いんでしょう?

この言葉が出てきた時点で安いと言っているようなものですねw

というわけで、見てください。このカワイイ雑誌!


“カワイイ
ステレオサウンド (2014-02-24)
売り上げランキング: 123

本屋で買うのはちょっと躊躇ってしまうようなカワイイ表紙ですが、これには4GBのEye-Fiカードが付属しているんです。

最初は本屋で見付けたのですが、Eye-Fiのことがよくわからずスルーして帰ってしまいました。

調べてから「便利そうじゃね?」ともう一度同じ本屋に行くと既に売り切れていて、他の本屋やAmazonを見ても売り切れてしまっていました。

この度、どうやら再入荷したようです。お値段は1890円(3月11日現在)。

参考までに、同スペックのEye-Fiカードはこちらになるのでしょうか。

Eye-Fi Mobi 4GB
Eye-Fi Mobi 4GB

posted with amazlet at 14.03.11
Eye-Fi Japan (2013-12-21)
売り上げランキング: 557

雑誌が付属品と考えても、800円ほどお得という計算になりますので、今度は逃さない!と注文しました。到着を心待ちにしている真っ最中です。

iPhoneではご利用いただけません

と小さく書いてありますが、レビューにもある通り、ちょっといじれば使えるようになるとのことですので
、到着したら設定をいじってまとめたい思います。

Kindle Unlimitedのご紹介

AmazonのKindle本が月額980円で読み放題になるKindle Unlimitedなら、様々なカメラ本が読み放題になります。

全てのKindle本が対象ではありませんが、最新の一部カメラ雑誌も対象なので、写真好きの方にとってはとてもお得なサービスです。

勘違いされる方が多いですが、Kindle専用の端末を持っていなくても、お手持ちのスマホがあればKindle本は読めます。(雑誌などは多少読みづらいです)。

1ヶ月無料体験ができるので、まずは登録だけしてみることをオススメします。

Kindle Unlimitedの会員になったら、ぜひチェックしてほしい本はこちら

>>読まなきゃ損!Kindle Unlimitedで読むべき写真本・カメラ本10選!

読まなきゃ損!Kindle Unlimitedで読むべき写真本・カメラ本10選!毎月写真関連本を買いまくっているabc(@dabcphoto)です。もはや中毒です。 そうは言っても、Kindle Unlimit...